rose of redoute
好きなものとか詰め込んでみることにしました。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あ~~

ひさしぶりぶり。
日記放置は今に始まったことではないんですがね。

毎日外に出てるのでまっくろです。
え?だれ??腹の中もまっくろだって?w

まあいいや。

こんなアクティブな私見たことない・・・ってぐらいアクティブかも。
なんだか顔がしまってきました。やせちゃーいないんですがねえ。。。。やせられないね。いや、ちょっとやせた。(どっちだよ)






  1. 2008/09/06(土) 14:26:39|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の私

なんだか久しぶりに日記です(笑)

手作り、してますよ。写真撮ってますがとっただけー
どんどんPCにたまったとんでもないことになっている。。。。困った。

最近は何をしてるかというと又ミシン再開です。
ぽちぽちと好きなものを縫ってますが人にあげてしまうものが大半で・・・・
でも黙って贈ってサプライズ!と連絡もらうのがちょっと快感だったり。へん?

パンもこねてます。
良い生地ができたときは至福の時。
発酵はここのところ最近まで使ってたタイガーの炊飯器の発酵機能使ってます。
この釜、ラッチが壊れて炊飯がちょっと難しくなったけど発酵器としては優秀、ビタクラフト釜の当時はお高いものだったのですがこの機能はタイガーさんだけなのですよね。

子供が生まれて生活が一転してしまい色々自分の思うようにならないことが多くなってきたけどそれはそれで何とか時間を作ってするライフワークは良いものだと感じてます。






  1. 2008/07/10(木) 15:25:36|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライオン株式会社 ルック オーツークリーナーが届きました♪

届きました!ありがとうごいざいます!!
毒をはきまくりのコメント&トラックバックにもかかわらず寛大なライオンさま。。。さすが百獣の王ですわ♪

で、冊子小包で届いた物。
なにやら手触りがおかしい。
やけにじゃぶじゃぶ・・・え?じゃぶじゃぶってなに??

足元で『それをよこせ!』と宇宙語で叫んでる息子を放置して開封。
すいません、もう一声毒はきます。

だめですよ~この梱包!!
液漏れしてますから!

とりあえず破損はしてない様子なのでそのまま使います。(業務連絡)

お掃除する用具をいそいそお掃除しました。
で、そのまま息子がDVDを見てるにもかかわらず液晶テレビの画面を掃除。

ひどくブーイングされるも無視。これってネグレストっていいますか?
すいません。

でも液晶画面ゲキ的に綺麗になりました。
これはびっくりですよ、奥さん(誰?)
正直『ブルータスお前もか。』ってコメント密かに用意してたんですが却下。
いつぞやの小泉元首相風にご唱和ください。

『かんどうした!』

最初に拭いたのは日本が誇る亀山液晶なシャープさんの比較的最近の液晶画面です。
で、次に拭いたのは初代のシャープさんの液晶画面。
古いものは画面の表面にきずが細かく入ってしまってるのですがヨゴレは落ちました。
最後に駄目押しちょっと前のシャープさんの液晶画面。

モラタメさん、ライオンさん、ありがとう。
テレビに映ってる人の顔が皆綺麗にみえますよ。

ついでにデンキカーペットの息子が汚した大きなシミもひと噴きしてみました。
古いヨゴレなのでこれはさすがに無理でしたがヨゴレの周囲が綺麗に・・・
我が家のデンキカーペット、こんなに汚れてたのかと。。。。
あまり使いたくない言葉ですが

どんだけ~(大汗)

お試しはとりあえずいったん終了。
息子がよこせとうるさいのでまた明日愉しみます~
拭き掃除嫌いなんですがこれははまりそうです。


  1. 2008/03/17(月) 16:54:36|
  2. モラタメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビアファイン美味しかったです。

beerfine_21-2.jpg


そんなわけで呑んでみましたビアファイン!!
因みに近所のスーパーで6缶1170円でしたよ。

冷蔵庫で冷やしたのですがあわ立ちはこんな感じ。泡ぶくが好きな方はあまり冷やさない方がいいかも。私はない方がすきなのでよい感じです~

一口めからすっきりした飲み口を感じました。
よいです!!サッポロさん~♪
こってりした料理にとても合います。ちょっとぴりっと系で後味も花丸。
アルコール分5%、ビールにしてはちょっと高めでなんだか得した感じを受けたのは私だけ?(笑)

夏にビアガーデンでこれをたらふく飲みたい気分になりました。

我が家は1缶を夫婦で半分ずつしか飲まないのでさっぱり系は好都合です。
値段より味を大事にしたいのでこれはブックマーク入り決定です。
やっぱビールですよ。発泡酒はいけません。

ありがとうごいざいました。
もう一缶、近日味わいます(^^)

因みに夕食のメニューはチキンカレーでした。



  1. 2008/02/29(金) 23:46:42|
  2. モラタメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ルック オーツークリーナー


ルックでお掃除~♪

ってお昼の某番組でデモのCMよくみてました。
というか掃除の仕方は掃除のプロに習うがいいのでTVで見たものをよくまねしてた私。
あの掃除用めがねとかセットで売ってほしい・・・と強く希望したのはいうまでもなく。。。。

包丁のヘンケルさんの研磨剤の入ったクリーナー、ものすごく高いけどステンのお鍋磨くには本当によくて愛用。
そんなヘンケルさんとタッグですよ。悪いわけ無いです。

ライオンさん、我が家はトラブルTWOにもうすぐなる怪獣が居るんです。
高い液晶テレビの画面が好物らしくすごいことになってます。
普通のクリーナーでは落ちないんですよ。
落ちるならこの素敵なボトル送ってください。
綺麗になったら愛用します。約束。

後は息子の巣になってるリーンロゼのカウチソファも試してみたいかも。。。。

シクシク。
掃除は毎日してるんですよ。
綺麗にならないのはどうして??

ライオンさん!



  1. 2008/02/27(水) 15:41:49|
  2. ハンドメイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビアファイン来ました~(喜)

とりあえずご報告。
2個組の1個は冷蔵庫へ。もう一つは食品庫へ。
楽しみだ。


  1. 2008/02/27(水) 15:33:04|
  2. モラタメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

POLICE!!

東京ドームセットリスト

01. Message In A Bottle
02. Synnchronicity II
03. Walking On The Moon
04. Voices Inside My Head / When The World Is Runnming Down
05. Don't Stand So Close To Me
06. Driven To Tears
07. Hole In My Life
08. Every Little Thing She Does Is Magic
09. Wrapped Around Your Finger
10. De Do Do Do, De Da Da Da
11. Invisible Sun
12. Can't Stand Losng You/Reggatta De Blanc
13. Roxanne

Encore 1
14. King Of Pain
15. So Lonely
16. Every Breath You Take

Encore 2
next to you

そんなわけで行ってきました。POLICEのコンサート。
息子?息子はシッターさんと留守番です(笑)

生きてる彼らの演奏を観られるなんて。今年最大のイベントが終わってしまた気分です。
もともとクラシックしか聴かなかった私。
洋楽とかロックとかいうものに目覚めたきっかけのバンドが彼らでした。
ドラムとベースとギターというそのシンプルイズベストがビビッっときたんだわ・・・(惚)

ボブマーリーのゲットアップ・スタンドアップが流れてしばらくして開演。最初からオールスタンディングはもちろん。

2曲目のはじめの音がずれてたのは気のせいだろうかしらん?
ドームは音響が毎回いまいちだけど今日はかなりいけてました。
さすがスティング。

スチュワート・コープランドのバチさばきも健在でした。年をとってめがねかけててちょっとびっくりだったけど昔よりちゃんと体が作られてるように感じた。昔怪しい黄色いタンパンをよくはいてたような気がしたけど。
ギターのアンディ・サマーズがショッカー(この名前にピンと来た方どれほど?)の様なカットソー。。。なんじゃこれです。二重あごでこれも驚きだったけど(笑)

念願のロクサーヌ、震えるほどよくてなんだか彼らがこのまま引退してしまうんじゃないかって想いが頭の中を駆け巡り。
一番聴きたかった今の自分を作った曲。
号泣だったのは言うまでもありませんー

ホワイトレゲエなんて昔言われたけど曲をこなすごとに昔の面影がダブってきて目頭が熱くなったファンが会場内にひしめいてたのが感じましたー
スティング、アンコールから声があまり出なくなってちょっとひやひや。明日もあるんだよ~って心配してみる。
あの年齢でこの演奏と歌唱は本当にプロであるプライドに敬意を表せずには要られませんでした。

前座のフィクション・プレイン、キレのある音のバンドだなあ~なんて思ってはなまるつけてたらどうやらスティングの息子のバンドらしい。
もともとニルヴァーナのカバーをやってたなんて。
ジョーサムナーの横顔、スティングに似てたなあ。
10月にライブを日本でやるらしい。
日本語がものすごく上手でした。
音の切れも歌唱力も恐るべし遺伝子。
偉大な父を持って生まれた彼の人生とこれからの活躍を見守りたい。

それにしてもオープニングから体中の血液が沸騰して浄化をはじめて終了と同じに綺麗な血だけが体の中を駆け巡るようなそんな心地よい脱力感。
よいコンサートに参加すると本当に嬉しくなります。
語りたいことはまだまだあるけどしばらく自分の胸の中にしまっておいて余韻を愉しむことにしますー

ありがとう、ポリス。




  1. 2008/02/13(水) 22:02:20|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

sapproビアファイン?

糖質50%オフ??
甘味のないビールなのかしらん????
なあほなコメントでごめんなさい。

今日飲んだのはサッポロさんの生で正月前に買った箱根駅伝缶。
我が家、夫婦でいつも仲良く350缶を半分ずつ夕飯に飲みます。
しかもたまに・・・・
だから好きなものを高くても買ってのんでるんですが新しい物は結構食いつきいいです(苦笑)
色々この手のものが出てるけど結局最後は元の鞘に戻る我が家。
美味しいと太鼓判押してくれるなら呑みますよ。
さっぽろさん!

beerfine_21.gif




  1. 2008/02/05(火) 14:56:34|
  2. モラタメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ティナントというお水

ちょっと前からモラタメというサイトでチョロチョロしてるのですがこんなものいただきました。


thinto-1.jpg

ティナントというお水なのですがハウス食品さんで扱ってる商品です。
ボトルは工業デザイナー、ロス・ラブグローブさんという白いお髭のおじさんの作品。
届いたダンボールを開けると綺麗なボトルが並んでる~
thinto-2.jpg

シンプルなところがいいですね。
確かに持ってみるとどこかのくぼみに手がちゃんとなじみます。

お昼ごはんを食べながら飲みましたが食事の味の邪魔をしないところもいいです。
ご飯の後に歯磨きをしましたがその後の飲み物の一口目って結構いつもいやなのですがティナントはあれれ。なんだかよいです。ちょっと初めての感じかも。
きっと他にもこんなお水あるのでしょうがあまり沢山知らないので驚きました。

最近食の安全ってどこで守られるのか疑問が多いところ。
お水も買って飲むものだと時代の流れに沿っている我が家です。
料理や普段には大きいペットボトル(2Lなんか)を利用してますが来客があって食卓に置くボトルや外出にはこのサイズはよいですね。
店頭に沢山並んで欲しいなあ~と熱く希望!


工業デザイナー、ロス・ラブグローブさんって誰?
アップルのコンピューターなんかのデザインもかかわった方らしいです。
http://www.c-channel.co.jp/jp/competition/etc/index.php?id=257&cid=5
カルテルの家具は好きなんだけど彼も携わってたらしい。
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/designer/ross-lovegrove/ross-lovegrove.html








  1. 2008/02/04(月) 05:42:07|
  2. モラタメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ってられるのか?

昨日そういえば珍しい人からメール。
小学校から同じ学校、高校は違ったけど短大時代また一緒だった頼れる私の数少ない(笑)友人からだった。
彼女、ハイテクとかモバイルとか文明の進化はあまり関係なくて携帯電話を持ったのも最近。
私以上に『俺流』を貫いているかっこいい人なのですがどうやら近所に引っ越してくるらしい!


昔実家が近所で悪いこともよいこともよく一緒だった。
彼女の感性にも本当に一目置いてた(つもり)。
主婦としても子育てにしても先輩でいつも何かかると遠慮なく私を叱咤してくれる彼女は本当に何でも話せた人だと思う。

おたがい家庭を持って離れていても本当に久しぶりに会っても昔のままでなんでも話せて。
そんな彼女もご主人の転勤でこのあたりに越してくるらしい。


うれしいなあ。
こんな嬉しいことは久しぶりだー
で、昨日は朝ごはん食べた後に久しぶりに彼女に電話して長電話。
いつも彼女は私の取り留めない話をうんうん聞いてくれる。相変わらず。


子育てしながら働く彼女。
ぎりぎりまで向こうでも働いて来るらしい。
もちろんこっちでも働くつもりみたい。

『相談に乗ってね』
なんていわれた。
もちろんだよ。

よーちゃん、待ってるよ。


そして我が家の転勤がないことを祈ったりする(苦笑)


  1. 2008/02/04(月) 04:02:35|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大事な方が亡くなりました。

20080203.jpg


今日の昼に大事な方が亡くなりました。
生まれる前から私のことを知っていて親のような方でした。

最後に会ったのは去年の夏。

もうだめかも知れないと聴いていたけどあったときは肺炎をこじらせた後だったけどお元気そうで・・・
初めて会う息子を良い子だとほめてくださり・・・

心からご冥福をお祈りしたい。

そしてありがとう。
安らかに眠ってください。


  1. 2008/02/03(日) 08:36:06|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここは閑散・・・

なんだかなあ。
ぼやきですが。

子供が生まれてから此の方ここがすっかり・・・

ああ。

何度か閉じようかと思ったけど。
それもなあ。
書けばいいんですよね。
思ってること。
そうだよ。
その通り。

自問自答。

刺激に飢えてる?最近(笑)

平和な人生です。


  1. 2008/01/26(土) 13:20:34|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぎっくり。

今朝不本意にもやってしまいました。
久しぶりのぎっくり。

としだなあ。

というか最近ぜんぜん運動して無いし・・・・

お風呂に入って体温めてストレッチをする。
硬くなった。。。まずいなあ。
旦那が休みの日でよかったよ。とほほ。


  1. 2007/10/28(日) 00:15:30|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

産んでくれてありがとう

めでたくばかぼんのパパと同じ年になりました。
人生振り返りどれほど自分の人生が価値あるものかなんて感傷に浸ってみる。

予定日ぴったりに産まれた私。
夕方急に産気づいて生まれたらしい。
すでに他界してる母方の祖母は『何も丙午の女の子を産まなくても・・・』と生まれた赤子が女の子と知ると号泣したらしい。
60年に1度の丙午。
アンラッキーガールらしい。

バブル期に学生時代を過し受験も就職もまさしく戦争を知らない子供だった。
ワンレンボディコンで毎日遊びまわって家にろくに帰ることもなく。
この年になり親になり改めて我親の偉大さに気がつく。

子供を産んでからの私。
相変わらずだけど誕生日位は親に感謝する日にしてる。
お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
あなたの娘は一応頑張ってます。



  1. 2007/10/19(金) 18:05:10|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IN 広島

久しぶりに広島へ。
前回行ったのは3年も前なんて。
それまでの間色々あった。
子供が生まれてもう1年と7ヶ月。早い。
旦那と息子は始めての広島。
見せたい場所もたべさせたいものも沢山。
私自身も行きたい場所が沢山だけど2泊3日、子連れでは満載とも行かないのが残念だー
10時20分発のぞみ。
新幹線で行くのは初めて。



  1. 2007/10/19(金) 05:59:48|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
